2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのものになってきた うす暗くあたたかい巣 206

■目覚ましで起きられなかった だめな朝の コーヒーが今日の私を生かす 7時半に設定しているはずの目覚まし時計が、ついに消した記憶もないのに消えているという事態になってきた。そろそろ自分の怠惰を見直したいが、だめだ。あきらめながら、燦燦と日が差す…

最高気温10度に届かないとか 眠っていたら季節が変わった

◾️音楽が果てた静寂 夢のまにまに わたしのあとをそっとぬぐう 最近はプレイリストをループでかけることができるのであまり音楽が途絶えることってないけれど、レコードをかけるといずれ終わりが来る。沈黙を埋めなくちゃって、慌てて盤をひっくり返そうとし…

スナップ写真のようだな短歌ってなんちゃってだから怒られそうだな

あまりにもすてきな髪と肌をしている 黙っていてもおとぎ話 待ち合わせ3回延びて保留 好きじゃなかったら怒ってないよ 干支二周回遅れとか信じられん 長距離走なら泣いて済むのに ベッドのことを「おふとん」という君の育ちの柔らかさを思う お礼にと君がく…

死んだ犬の話

彼と会ったのは私がまだ世の中のことなんにもしらない子どもだったころ。 ハムスターの餌を買いに来たペットショップで、気づいたら、お父さんの手のひらに小さい犬が乗っていた。お母さんが、見たこともないくらい甘い笑顔で、「どうしよう」と言って、その…